交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IEEE(米国電気学会)の常温核融合会合 9月23日(マサチューセッツ州テラダイン)

最近、常温核融合関連ニュース更新に精が出ていませんでした。浅学さんのWEBから情報をいただき、関連情報を更新します。 https://meetings.vtools.ieee.org/m/35303 日本の現政権は、反動的で、時計の針を数十年前に引き戻すことばかりやっているが、世…

シルバーウィーク OZ125/126で静岡空港発着ソウルの旅(3)

ソウル到着の夕方~夜は、観光客で賑わうミョンドン(明洞)をブラブラし、韓食(牛肉ではなく、魚料理)の夕食、そしてカフェーでデザートを味わいました。魚料理のレストラン(目立たぬ横丁にあり)には、私の他に韓国人2名、そしてマレーシア人グループ…

シルバーウィーク OZ125/126で静岡空港発着ソウルの旅(2)

インチョン空港とソウル駅との間は、アクセス鉄道A'REXのExpressを利用すると、45分の短さで快適です。 大韓航空、アシアナ航空や一部の韓国LCC(チェジュ航空など)の搭乗券半券を見せると、Expressの料金を割引してもらえます。インチョン空港から出発…

シルバーウィーク OZ125/126で静岡空港発着ソウルの旅(1)

韓国ソウルに2泊・3日の旅をしてきました。韓国に行くのは、6度め。静岡空港発で行くのは3度めです。1回目(2009)は、私の初の韓国行きで、アシアナ航空利用(静岡<>インチョン)でした。その後、KEで静岡<>インチョンの区間を利用しました。その…