交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

2017-01-01から1年間の記事一覧

MU2090/2089利用 静岡空港発着 中国・寧波の旅(3)

天台寺の写真はFacebookに掲載しました。Yahoo Blog今回の最後のルポは、寧波の歴史的に価値の高い博物館・庭園「天一閣」です。泊まったホテル「Howard Johnson Plaza Ningbo」は、この天一閣にとても近いロケーションにありました。 東京大学出版会から「…

MU2090/2089利用 静岡空港発着 中国・寧波の旅(2)

次に巨大な寧波駅の写真。乗客以外は巨大な待合ロビーに入ることができません。中国国民は乗車券とともに国民登録カードみたいなものを提示していました。(外国人はホテルなどを介してチケットを購入すれば(パスポートコピー提出)、このカード提示を免除…

MU2090/2089利用 静岡空港発着 中国・寧波の旅(1)

勤務先の夏休みを利用して、中国の寧波(および新幹線で台州に行き、天台寺(国清寺))に行ってきました。 まずは、静岡空港から出発した時に使った機材の写真。(Flyteamにも他の写真・搭乗記をアップしましたので、ご興味があればどうぞ。)

中国で撮影したB747

今年は、中国に行く機会が多いです。8月に寧波に行く前に、浦東空港(沖止め場所)で撮影した、ユナイテッド航空のB747

本日5月28日の静岡空港詣でと、夏の空の旅の予定

私事ながら昨日まで色々と多忙でしたが、ようやくひとつの課題を済ませました。忙しさで神経が疲れていた時、Youtubeで静岡空港離着陸の様々な投稿動画を見ると、本当に癒されました。そして本日、久々の静岡空港詣で。ANAの札幌からの便が山側から着陸直後…

エアソウル静岡・インチョン線の利用を検討中

私は、アシアナ航空便の時代は、静岡・インチョン便を2回(2往復)利用しました。ついでながら、大韓航空の静岡・インチョンも1往復利用。 アシアナ航空便がエアソウル便に代わってからはまだ利用していませんが、今、予約を検討中です。エアソウルのウェ…

2017年1月の静岡空港搭乗者数は、1月として過去最高

中国便の相次ぐ運休で2016年は厳しい状況だったけど、回復軌道に乗ってきたみたい。中韓との渡航需要も底打ちの気配で、2017年はいい年になるんじゃないかな。北京首都航空の瀋陽便も3月から復活するし。個人的な推測では、冬場、札幌(新千歳)と比べて天…