交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MU2090/2089利用 静岡空港発着 中国・寧波の旅(3)

天台寺の写真はFacebookに掲載しました。Yahoo Blog今回の最後のルポは、寧波の歴史的に価値の高い博物館・庭園「天一閣」です。泊まったホテル「Howard Johnson Plaza Ningbo」は、この天一閣にとても近いロケーションにありました。 東京大学出版会から「…

MU2090/2089利用 静岡空港発着 中国・寧波の旅(2)

次に巨大な寧波駅の写真。乗客以外は巨大な待合ロビーに入ることができません。中国国民は乗車券とともに国民登録カードみたいなものを提示していました。(外国人はホテルなどを介してチケットを購入すれば(パスポートコピー提出)、このカード提示を免除…

MU2090/2089利用 静岡空港発着 中国・寧波の旅(1)

勤務先の夏休みを利用して、中国の寧波(および新幹線で台州に行き、天台寺(国清寺))に行ってきました。 まずは、静岡空港から出発した時に使った機材の写真。(Flyteamにも他の写真・搭乗記をアップしましたので、ご興味があればどうぞ。)