交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

静岡空港、国際線再開&新幹線駅開設?の話題

コロナ騒ぎで国際線運航が停止していた静岡空港。3~4月にベトナムからチャーター便飛来とのこと(11年ぶり)。この記事を読むと、ソウル定期便の再開も予定されているそうです。コロナが5類に移行したら帰国時の面倒くさい証明書提出もなくなると思うので、4年ぶりに海外旅行してみようかな?

www.nikkei.com

長年の懸案であった東海道新幹線新駅開設については、リンク先の内容は依然として「押し問答」ですが、おしまいに簡潔に8月に政府方針決定のことが書かれていました。川勝知事、新駅開設推進については応援しますが、伊豆のメガソーラー強行は✕ですぞ。

news.yahoo.co.jp