交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

2011年12月31日(土曜日)

本年もあとわずか。良いお年を。
このBLOGの筆者は本日は、茨城空港に見学に行きました。
春秋航空・上海便が就航する日で、満席のようで、離陸の時は、滑走路の終端あたりまでずっと引っ張って、やっと離陸していきました。スカイマークの搭乗率もかなり良さそうで、神戸便について満席というアナウンスがありました。
駐車場もほぼ満杯。空港レストランも、利用者・見学者の利用でにぎわっていました。

静岡空港についても、昨日・本日と、出発便はほぼ満席と報道されています。FlyTeamの投稿写真を見ると、31日は、ANAB737-700、アシアナがA321と比較的大型の機材が投入されていて、そのうえでの満席だったようです。

2012年の静岡空港の明るい話題については既に投稿しました。茨城空港についてもスカイマークの神戸便の1日2往復への増便が決定しました。以下は私の個人的予想ですが、春秋航空の上海便については、週5往復から毎日運航に・・アシアナのソウル便も復活(もしアシアナが決断しなかったら他の会社が参入するでしょう)・・・
アシアナのソウル便が復活したら、私も予約して乗るつもりです。