交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国のテレビドラマ「杜拉拉升職記」で、静岡ブーム?

7月で終了したこのドラマ。中日新聞WEBの記事によると、「「杜拉拉升職記(ドゥーラーラーションジージー)」(杜拉拉の職場奮闘記)。若手女性社員の杜拉拉が困難を克服しながらビジネスウーマンに成長していくストーリーで5~7月に北京、上海、深センな…

ヨン様が、本年4月に静岡空港着で来日していた。

きょう、WEBサーチしていて、このBLOGを見つけました。4月5日ご来日とのことです。プライベートな来日の場合、マスコミはニュースにしにくかったのでしょうね。http://ameblo.jp/aska23/entry-10512423374.html

ニューヨークのWEBデザイナーによる核融合実験をテレビ朝日が報道

本日午後5時台のニュースの中で。ニューヨーク在住のウェブ・デザイナー、スッペス氏が私財(400万円相当)を投じて、一般のビルの一室で核融合の実験を行っている件が報道された。実験の段階(核融合反応は瞬間的にでも発生したのか?)については触れ…

ANAの中部・上海線休航

ANAの中部~上海線が10月31日から運休予定。需要が足りないせいではなく、(日経WEB情報によると)「上海空港に就航や増便を求める航空会社が世界中から殺到し、希望する時間帯に発着枠を確保できなく」なり、「中国民用航空局が全日空に対し、10月31日以…