交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

2013年の抱負

マヤ暦では、もう新年(新5000年紀?)入りしているそうですが、キリスト教暦では、来週火曜日から新年。
2013年の静岡空港利用あるいは他空港利用の旅に関して、抱負を述べてみたい。

静岡空港
韓国便は最低1回は使ってみたい。インチョントランジットの旅も・・と考えてもいるが、欧州に行くときは、エティハド航空など、成田発、中東経由の旅が、サービス良くて安いので・・・と言ったところ。韓国の航空会社も、そういったところをリサーチしているだろう。CIが増便してくれ、昼に静岡発、台北行きの便ができたら、台湾旅行も要検討。
中国東方航空は、満席ということがほとんどなく、直前購入できるというのがメリットか?1~3月の週2あるいは4往復の実績がまずまずであれば、4月以降の週4往復は盤石になると思う(旧正月での中国人の旅行需要が鍵か?)。この路線で武漢に行きたいという夢を早く実現させたい。(武漢宿泊は、Holiday Innにしたいと、心の中で決めている。Priolity Clubの会員なので)

FDA利用の国内の旅としては、静岡>鹿児島(泊)>九州新幹線>福岡>静岡 という1泊、土日の旅をしてみたい(福岡からの帰りはSKYMARKで羽田着)という手もある。早期に予約すれば、静岡・九州間の片道も16000円台くらいで買えるから、SKYMARKと比べても遜色ない。

成田空港:この年末・年始、コーカサスの旅を予定している。帰国後、旅行記をアップしたい。
DELTAのスカイマイルの特典旅行マイルがたまっているので(主にKLMを使った欧州旅行で貯めたもの)、DLあるいはKEで、成田<>インチョン あるいは、成田<>インチョン<>北京首都 を特典旅行券で利用してみたい。

(なお、デルタのスカイマイルでは、KEインチョン<>秋田線が特典旅行の対象になっているのに、インチョン<>静岡線が対象になっていない。デルタ航空が静岡線を対象に含めてくれたら、当然、その特典旅行は検討対象。)