交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

三菱重工・岩村氏の論文、応用物理の学会誌の査読をパス

(REV1) この論文(岩村氏)は、2002年にJ.Appl.Physに既に掲載済みでした。今、改めてスポットライトを当てたい、Celani氏の業績ではなく、岩村氏の業績!というのが、このイタリア語記事の趣旨でしょう。
***********************

セシウム重水素の作用でプラセオジウムに核変換させるというまさにタイムリーな業績。CERNでのCelani氏の発表は、この岩村氏の業績を借用したと、批判的な論調のようである。BLOG筆者、bernardtezzlerはイタリア語の文章解釈については能力不足なので、GOOGLEツールバーの翻訳に従いました。

Iwamura ha superato la peer review della rivista Japanese Journal of Applied Physics, ma non quella dei curatori della banca dati BNL, a dimostrazione che si può fare sicuro riferimento solo su di essa.

LINK TO: http://fusionefredda.wordpress.com/2012/04/03/celani/



以下、Googleツールバーによる訳例。


Pd錯体を形成した後、CsまたはSrは薄いPd層の表面に堆積した。CsやSrの原子は、図2(b)に示すように、1mMのCsNO3(最大99.9%純度)またはSr(OR)2(最大99%まで純度を持つ)を溶液に電界を印加することにより堆積した。Pt線(最大99.9%純度)対向電極として用いた。1 V負電圧は10秒間のPd複合体に適用した。1 Vの値はCsNO3またはSr(OD)2溶液を電気分解して、世代としてD2とO2を抑制するために選ばれました。

それは水環境からのアルカリ金属およびアルカリ土類金属の電着を可能にする実験条件を実現することは不可能であるので、岩村は、セシウムと薄いパラジウム層の上に存在することはできませんストロンチウム変移。あなたは水とアマルガムを形成する放電の金属の影響を減少させる能力を放電するため、高い過電圧を持っている水銀のカソードを使用している場合、電着は発生する可能性があります。明らかに岩村と彼の共同研究者が持っていない電気のこれらの概念。

それはこれを達成するため、すべての実験的証拠は、純粋な日本の発明を電気めっきしていることに従います。

岩村は1つが安全にそれだけを参照することができることを示す、ではなく、データベースBNL学芸員のいる応用物理の日本ジャーナルの査読ジャーナルに合格しました。

岩村の核変換を行うための批判はもっとたくさんある、一部にはすでにジャンカルロ·デ·マルキスでここに報告したが、偽の紛れもない記号は、上記の段落に含まれているので、この時点でさらに追加する必要はありません。

それは好奇心岩村への私の批判を意識しCelaniが、しかし、コロキウムで彼のプレゼンテーションのスライドのようにそれを使用して、その偽のCERNにエクスポートするフィットを見たことを示します。

公表された岩村の記事はセンセーションを巻き起こしたとルドヴィカManusardi、科学ジャーナリストでIl Sole 24 Oreに報告されている。Celaniは、原子炉の廃棄物の放射能を削減するためのツールと​​して提示実験岩村、複製するためにイタリアに25万ユーロの融資を求めた。私は、この資金が付与された場合はわかりません。

非常に巧妙にCelani引用され岩村の作業のアドレスはこちらです:

http://lenr-canr.org/acrobat/IwamuraYelementalaa.pdf