交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常温核融合発電の研究所がスタート。Defkalion社の12人の科学者。

イタリア人科学者、Rossiが開発したE-Catを使った発電所(1MW)が、今秋、ギリシャのクサンティで稼動するが、それに先立ち、8月第2週に、Defkalion Green Technologies社の研究所(コア科学者12人)が活動を開始する。9月末には、最終製品Hyperion(35…

中国東方航空利用、上海(浦東プードン)トランジットは意外と便利

ソウル(インチョン)トランジットは便利なことはよく知られているが、それに加えて、静岡空港から中国東方航空便を利用し、上海(浦東プードン)空港でトランジットして、欧州、東南アジア最終目的地というスケジュールが意外と便利であることはわかった。…

学研「月刊ムー」9月号に「放射能を無害化する常温核融合」の記事を掲載

「ムー」の編集部は、UFO、UMA、幽霊、古代文明などの記事掲載には熱心だが、永久機関、フリーエネルギー、常温核融合などには冷淡だと思っていた。ここにきて方針転換したのか?8月9日発売予定の9月号で、「福島原発事故を収束させる最後の切り札!! 放射…

静岡発着 ソウル便を発展させるには・・

最近、ソウルに行ってきました。今回の旅は、羽田・金浦線を利用し、機材は行き帰りともA330。ほぼ満席でした。韓国の国内では、金浦・麗水(ヨス)の国内線も利用し(機材はB737-400, B737-800)行き帰りとも満席でした。ソウル市内で泊まったホテルには、…

アルミ管・缶、銅板、塩水を使った発電(9)

アルミ筒4本+アルミ缶1個のアルミ銅発電モジュール、作成から1か月が経とうとしているが、いまだに塩水を補給すれば高輝度LEDを点灯し続ける。時々、高輝度LEDが数秒の周期で点滅することがある。その場合は、塩水の代わりに水を補給したり、また逆に水…

エアアジアがエアバスA320を300機発注。静岡路線開設可能か?

先月、パリの航空ショーでA320を200機(182億ドル)購入を発表していたエアアジア(マレーシア本拠のLCC)。最近になって100機の追加を発表、発注額は合計で270億ドルになった。タイのタイガー航空、オーストラリアのジェットスターといった競合との戦いを有…