交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

2014年4月29日静岡空港 復興航空・高雄チャーター便

本日は、4月に6往復設定された、台湾の復興航空(トランスアジア航空)の静岡・高雄チャーター便(A320)の最終日。祭日なので、私も関東から車で駆けつけることができました。雨模様は写真撮影に好適と思っていましたが、数多く撮影して(展望デッキ、石雲院展望台)、投稿できると自分としては判断できたのは、この一枚(FlyTeamに投稿したので、そのリンク先を示します。)KEの水色の塗装は、デジタルカメラで撮影しやすい色ですが、白い機体塗装の画像ははぼやけた感じになりやすく難しいです。FDAの紫も見かけましたが、こちらもデジカメで撮影した画像の色は、肉眼で見た実物の色とはかなり違います。
 
 
半年ぶりに静岡空港に行って2つの大きな発見。(1)格納庫の建設工事がかなり進展。(2)那覇から来て、静岡に着陸したANA 784 便。FDAの紫が国内線搭乗ボーディング・ブリッジに駐機しているので沖止めと思いきや、先程、復興航空チャーター便が駐機していた、本来国際線用に使われるボーディング・ブリッジに付けられました。今日のような雨天の日には、乗客にとってとても親切ですね。この時の写真をこのブログにアップしました。
イメージ 1