交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

エアソウル静岡・インチョン線の利用を検討中

私は、アシアナ航空便の時代は、静岡・インチョン便を2回(2往復)利用しました。ついでながら、大韓航空の静岡・インチョンも1往復利用。
アシアナ航空便がエアソウル便に代わってからはまだ利用していませんが、今、予約を検討中です。エアソウルのウェブサイトで調べると、片道予約可能ですし(往路・復路とも)、割引運賃は他の韓国LCC(ジンエアーやイースター航空の成田・インチョン便)と比べても魅力的(つまり割安)です。
なお、ジンエアーは往路・復路とも片道予約できますが、会員登録(パスしたとしてもパスワード登録)が必要、ポップアップブロック解除など煩雑なうえ、片道運賃はそんなに安くありません。成田利用の手数料も結構高いです。イースター航空は、復路のみの片道予約ができないようです。往路はOK。
(なお、エアプサンの成田・釜山を利用しようとすると、料金は割安(しかも、おにぎり程度の機内食はあり)ながら、片道のみの予約は不可)

そんなわけで、エアソウルの静岡・インチョン便の利用は魅力的なのですが(神奈川県在住者がこのことを知ったら、利用者が増えるかも?)、今回のゴールデンウィークのエアソウルの静岡・インチョン便については割引運賃の座席は既に売り切れのようです。通常運賃は結構高いです。
週末のソウル1泊での旅をスケジュールしようとすると、静岡・インチョン便は、日曜日には運航していないことがネックになります。しかも成田にはエアソウルは就航していないので、静岡>インチョン>成田という旅程も組みにくい。

そんなわけで、こんなことを色々考慮しながら、今後の旅について考えているところです。
ちなみに筆者は、最近成田発着の中国旅行を最近しましたが、勤務先の出張なので、このBLOGに書くのは控えます。