交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

本日5月28日の静岡空港詣でと、夏の空の旅の予定

私事ながら昨日まで色々と多忙でしたが、ようやくひとつの課題を済ませました。忙しさで神経が疲れていた時、Youtube静岡空港離着陸の様々な投稿動画を見ると、本当に癒されました。そして本日、久々の静岡空港詣で。ANAの札幌からの便が山側から着陸直後に、FDAの福岡からの便がやはり山側から着陸してツーショット。展望台で色々と解説を伺って、とてもエキサイティングな飛行機ウオッチングができました。実物の静岡空港は動画にもまして、本当に癒されます。
色々写真(機材、4月のスペイン国王のご帰国の記念展示(川勝知事への感謝状も)・・・)を撮影しましたが、PCで拡大してみるとレンズ汚れが!残念ながら多くの写真はBLOGにアップするのに問題ありでした。比較的レンズ汚れの影響のない、増築工事の写真だけをアップすることにしました。
前回の投稿で、エアソウル利用のソウル旅行を計画中と書きました。その後、実際に航空券を予約したのは、この夏の中国東方航空MU 静岡・寧波便です。デルタ航空スカイチームでのアライアンスが強化された結果、MUの多くの路線をデルタ航空にためたマイレージの特典旅行として予約できます。それで、この夏の旅行先として寧波を選んだわけです。富士山静岡空港のウェブサイトには、就航先の観光情報のリンクがありますが、そのリンク先にある情報は、寧波の魅力を適切に表現しているものとは思われません。下記URLのYoutubeにアップされた動画は、公式宣伝のいいとこ取りの印象もあるとはいえ、寧波の魅力を存分に満喫させてくれるものだと思います。この夏の寧波旅行のルポにご期待ください。

イメージ 1