交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

静岡・出雲線(FDA) 4月後半に搭乗予定

このほど就航したFDAの静岡・出雲線、予約がとても好調のようですね。私は4月後半に初搭乗予定です。行きは、スターフライヤーの羽田・北九州線を利用。列車で新山口から出雲市に移動して、出雲発・静岡行きに乗るつもりです。島根県に行くのは初めてなので、同時に一畑電鉄乗りつぶしもするつもり。静岡空港の新国内線到着口(4月10日運用開始)の初利用にもなります。

ところで、中国のニュースを調べていたら、7月に煙台(イエンタイ:山東半島の青島の反対側にある都市)と静岡空港を結ぶ便が開設とのこと。11月の国際線搭乗・到着口の拡充に向け、明るい話題ですね。