交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

富士登山希望の韓国人へのQ&A

ある韓国のサイトで、8月半ばに静岡空港到着後、富士登山をしたいがどのバスに乗ればいいか?という韓国人の質問に、別の韓国人が下記のように答えていました

(以下、自動翻訳のまま)
※仁川(インチョン)空港で静岡空港到着後彫金待って空港から出発する

バスに乗ることが最も効率的に見えます。

でなければ静岡駅まできた後にバスに乗っても上官はないと思いますね。

静岡空港到着時間を見るとKALが10:45,アシアナが11:45です。

もしアシアナならば,手続後彫金待ってまっすぐ行く方法もかまいません。



富士山登攀目的ならば静岡駅と静岡空港

川口鼻まで行くバスが10月12日まで運行しています。



一日2往復であり,静岡空港でも1往復あります。



静岡駅北側出口9度停留場(07:05)→川口鼻駅(09:00)

富士山静岡空港(13:30)→静岡駅南側出口(14:20)→川口鼻駅(17:05)

以後富士山五合目まで行くバスに乗れば良いです。

川口鼻駅で富士山高鼻担いで世間ずれしているバスで55分程度かかります。



川口鼻で静岡,静岡空港行くバスは

川口鼻駅(07:05) →静岡駅(09:40) →静岡空港(10:30)

川口鼻駅(17:25) →静岡駅(19:20)

(この自動翻訳結果についてコメントすると)
川口鼻は、河口湖の誤訳です。
富士5合目には、ソウル>羽田空港>新宿> というルートでも行けるのですが、羽田で新宿行きのバスを探すのはビギナーの個人旅行者には苦でしょうし、新宿でバスからバスに乗り換えるのも、乗り場が違うこともあり大変でしょう。
便数は少ないものの、静岡空港からバス利用というのがシンプルでわかりやすいかも知れません。リコメンデーションとしては、河口湖に着いたらまず1泊する必要があることから、宿を予約しておく必要があり、翌日、五合目行きのバスに乗ること を付記すべきだったと思います。