交通インフラと旅行(山、温泉)

旧タイトル:静岡空港と常温核融合を応援するBLOG

シルバーウィーク OZ125/126で静岡空港発着ソウルの旅(1)

韓国ソウルに2泊・3日の旅をしてきました。韓国に行くのは、6度め。静岡空港発で行くのは3度めです。1回目(2009)は、私の初の韓国行きで、アシアナ航空利用(静岡<>インチョン)でした。その後、KEで静岡<>インチョンの区間を利用しました。その後、日韓関係が急速に冷え込んだこと等々で、久しぶりに韓国に行くことになりました。なお、静岡空港利用以外での韓国旅行としては、羽田<>金浦が2回(アシアナとJALが各1回)、成田<>釜山(金海空港)(今はなき、DL便利用)が1回あります。今年7月のインチョン・トランジットKE利用ウラジオストク旅行は、韓国に入国していないのでカウントしません。

OZ125/126便の機内食・ルート等は、FlyTeamの搭乗レビュー(bernardtezzler で検索してください)に記載したので、このYAHOO BLOGでは、ソウルの旅が楽しかったことについて、3回に分けて記載します。
でも静岡空港待合室から眺めたHL8266(A321-200)の姿は、はずせないですね。
往復ともA321-200で、日本人客の比率が高く、満席状態だったことも、Flyteam記事にも書きましたが、繰り返しておきます。ソウルの魅力が再認識されて旅行需要が回復し、とりあえず、週3便から週5便(金曜日、日曜日を追加)程度に便数が回復してほしいです。
イメージ 1